平常心

学んだことと日々の記録。

スクーリング落選…

 

春期のスクーリング、落選しました…(;_;)

初めての申請で初めての落選…

申請していたのは「コンピュータリテラシーⅠ」です。

基礎的な科目なのでみんな履修するだろうし、抽選になると思ってはいたんですが、「まあ言うても私3年生だし優先されるやろ!」と何故か通る気マンマンだったんですわ…

え…?普通こういうのって上級生から優先されるもんじゃないの…?

だって卒業に響くやん…

しかもこっちは働きながらやってるんだから、スクーリング全部通る前提で年間スケジュール組んどんねん!という感じ。

まあでもそれは私だけじゃなくて、みなさん同じ状況ですよね…

 

人気の講義に落選するなんてことは普通の大学行っていてもよくあることだし、落選したら落選したでいいんですけど、だったら空きがあるスクーリングに申請しなおせるとか、別の科目に履修しなおせるとか、そういうシステムほしいですね…

私が確認した限りではないっぽいですが…

 

毎週通う必要のない通信教育だからこそ、落選したスクーリングの単位分、履修の組み直しとかやりやすいと思うんだけど…?また後で教科書送ってくれればいいだけだし…とか思っております。

 

今後改善していってほしいですね~ 頼む!

 

 

まあ今回不満をここにぶちまけたんで、気持ちを切り替えて次のスクーリング日程でいけるかスケジュール調整し直しします。

はあ…次の日程で当選しないと本当にスケジュールがやばいことになりそうです。

というかもう他のスクーリングもあるし日程被ってて行けなくなっちゃうよ~~!

次は絶対当たってくれ~~~~~!!!!!